主婦に便利なネット動画

主婦に便利なネット動画

一昔前まではFLASH投稿が画期的な技術だったのに、ネットの発展で今は動画が一般の人でも気軽に投稿、回覧できるようになりましたね。

 

しかも今はTVでもネット上の動画が頻繁に使われています。そちらの方が視聴者が楽しめるものが多いし、手軽なのでしょう。

 

動画とはいっても様々な媒体とコンテンツがありますね。

 

皆さんはどのようなコンテンツがお好きでしょうか?

 

私はというとニコニコ動画をメインに見ています。種類の多さではyoutubeが一番なんですけど、コメントが流れるのが見てて楽しいんですよね♪

 

その中で私にとっては「お料理」コンテンツがとても役立ってます。投稿者の方のお料理過程が投稿されています。

 

料理の参考にしたいならクックパッドの方が手軽に探せるんですけど、動画見た方が上手にできそうに感じるんですよね(不思議)あと、めちゃくちゃ美味しそうに見えるので「作ろう!」という気になります。

 

またTVのクッキング番組と違うのは、動画の方が余計なものがないです。ゲストの話とか別に見たいわけじゃないですから…。また、すぐ見直せるのが一番いいですね♪TVだと録画して再生とかの面倒があるので。

 

ネットを無線接続にすればノートPCやipadは台所に動かせるので、台所用事の時、PCの定位置は台所になってます。お料理動画見て作り終わって、煮るの待つだけとかシンクの片づけの間は他の動画見て楽しんでます。

 

台所用事を楽しく済ませれるので、ネットの進化、動画サイトには感謝感謝です。

 
目から鱗!動画は○○で利用しよう! サイトマップ