動画は何でも使える

動画は何でも使える

Youtubeやニコニコ動画が出てきて、世の中大変、楽しく便利になったと思います。

 

見ることの楽しみ方がありますが、私の知人にマラソンランナーがいます。

 

この人はフルマラソンを走るのが趣味なのですが、それを動画にしてサイトにアップしています。

 

これ自体、マラソンが好きな人に取っては、楽しいコンテンツかもしれません。
私もマラソン大会に時たま参加することがあるので、これを見ながら自分を元気づけることがあります。

 

昔はバイクでのツーリングをよくやっていたのですが、そんな動画を見ることも疑似体験ができていいなと思うこともあるのです。

 

一方で、勉強になることや参考にすることもできます。
例えば、料理の方法等です。私の場合、昔からチャーハンを作ることが上手くできませんでした。そんな時に、動画で「ただしいチャーハンの作り方」といったような動画がとても参考になるのです。

 

動画サイトには、本当にたくさんのジャンルの物がアップされています。普段、自分では体験できないことを見たり、聞いたりすることができますし、卒業式の風景や運動会の活躍のシーンをアップすることで懐かしい思い出に浸ることもできたりするのではないかなと思います。

 

使い方次第で動画の価値が無限大に広がっていくのでしょうね。

 
目から鱗!動画は○○で利用しよう! サイトマップ