子供の動画を撮るのが楽しみ

子供の動画を撮るのが楽しみ

私は子供の動画を撮ることが大好きです。その撮った動画を子供に見せてあげると、何度でも見たがります。それを見て、もっと頑張って撮ろうと思うのです。

 

今子供は5歳ですが、幼稚園の運動会で撮影した動画は、すでに何度でも見ています。動画をDVDに落としてあるので、自分でそのDVDを出してきて、好きな時に見ています。そして、お遊戯会の動画も同様に何度でも見ています。

 

脳裏に焼き付くくらいしっかりと子供と一緒に見ているおかげで、家族みんな子供の運動会や、お遊戯会の様子を何年たっても思い出せます。

 

動画撮影をしていると、どうしても運動会でも撮影に必死で、自分の目で見ている感覚が薄れます。どうして動画で撮っていると、撮影の最中にどこに子供が行ってしまったか分からなくなる時もあります。そのような時は、いったん動画を撮ることを辞めて、自分の目で全体を確かめて、子供の位置を確認するので、その間にチャンスを撮り損ねる時もあります。

 

それでも、その時の動画をしっかり摂ることで、しっかりと思い出作りになると思っています。動画を撮っておくことは、家族みんなの思い出作りだと思っています。子供の輝く一瞬を撮っておくことはとても大切なことだと思っています。

 
目から鱗!動画は○○で利用しよう! サイトマップ